ドラクエと同い年のブログ

34歳のサラリーマンです。懐かしエンタメ…テレビ、ブーム、音楽、お笑い、ゲームなどなどを中心に書いていきます。これまでとこれからと。

ヴェノムを知らない人が見た【映画 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ】

正直、マーベル作品には疎い私。

スパイダーマンも、キャプテンアメリカも、ウルヴァリンも、

存在は知っているのですが、映画を見てきてないんですよね。

 

ただ今回は、妻に誘われ、

CMでも面白そうな雰囲気だった「ヴェノム」を見に行くことにしました。

 

ちなみに、ヴェノムもキャラクターとしては知っていましたが、

「これって味方?敵?」的なレベルです。

ビジュアル的に、たぶん敵。いや絶対そう。

こんな黒くて目つきが悪くて歯がいかつい奴が

いい奴だったら、私の培ってきた倫理感が疑われる。

 

予習すると楽しみが半減しそうなので、

あえて、何者か知らない状態で映画館に行くことに。

 

日曜日に行ったのですが、

映画館は300キャパくらいのところが、半分くらい埋まってる感じでした。

 

早速映画が始まる。

ほうほう、これが主人公だな。

ハイハイ、あ、ヴェノムだ。ん?

あれ?ヴェノムって、ペットばりに懐いてない?

こんなのっけから仲良し?

どういうストーリー?

 

そこで私、ピーン人きたんですよね。

「これって、最初の作品じゃないな」と。

 

これは、おそらく続編なんです。

たぶん最初の映画で色々あって、手なづけて、

ヴェノムを味方にしているのだと!!

名探偵発動しました。はい。

 

でも「ヴェノムって他の人に見えてる?見えてない?」

「声って聞こえてるの?」はよくわからないままストーリーは進んでいきます。

 

設定や関係性がイマイチわからないところもありましたが、

それでもこの映画での進むべき方向は初見でもわかります。

CGを駆使したスピーディーで迫力のあるシーンは、見応えありました。

やはりこれくらいCGがかっこいいと、キャラクターものでも映えますよね。

 

また見た目の話ですけど、

赤ヴェノムがめっちゃ強そうなんですよね。ハバネロカラー。

絶対黒ヴェノムが負けるような感じ。

でも、そこは人間との絆的な、力を合わせて闘う結束力で、

赤ヴェノムは一丁あがり。

こういう王道的な勝ち方はこれでいいと思います。

 

私が気になったのは、

爆声を発するシュリーク人いう女性キャラクター。

声の威力がすごくて、あらゆるものを破壊しちゃうんですよ。

声でヴェノムも半分くらい溶けちゃうくらい。

え、ヤダヤダ、このキャラクター、一番強いんじゃない?っていう。

ヴェノムというSF的な中に、超能力人間的なキャラクターを入れたっていうのが、

なんだかイマイチわからないところもありました。

味方も敵も惑わす技で、かき乱す役回り人いう感じなんですかね。

 

そもそもヴェノムが始まる前の映画予告で「呪術廻戦」の予告が流れており、

狗巻棘と同じ技を繰り出していたので、

なんだか気になったというのもあります。

「爆ぜろ!!」です。

 

ともあれ、映画は尺的にもちょうどよく、

ふらっと見るには楽しめる映画でした。

映画館にはカップル連れも多かったです。

 

ちょっとマーベル作品も見てみようかなと思いました。

スパイダーマンの新作予告もされてて、面白そうだなと思いましたし。

 

また映画を見たらレビューします。