ドラクエと同い年のブログ

34歳のサラリーマンです。懐かしエンタメ…テレビ、ブーム、音楽、お笑い、ゲームなどなどを中心に書いていきます。これまでとこれからと。

ヴェノムを知らない人が見た【映画 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ】

正直、マーベル作品には疎い私。 スパイダーマンも、キャプテンアメリカも、ウルヴァリンも、 存在は知っているのですが、映画を見てきてないんですよね。 ただ今回は、妻に誘われ、 CMでも面白そうな雰囲気だった「ヴェノム」を見に行くことにしました。 ち…

【NETFLIX】今際の国のアリス

年末年始に一気見したNETFLIXオリジナル作品 「今際の国のアリス」のレビューです。 youtu.be 【STORY】 漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と迷い込んだ異次元の東京。 そこで次から次へと理不尽なゲームを突きつけられた彼らは、生きるか死ぬかの戦いを…

【映画】ハッピーオールドイヤー

早速ブログを一ヶ月放置…。 2021年は気持ちを新たに定期的に書いていきたいと思います。 まずは映画レビューから。新年早々、映画館で作品を見てきました。作品は【ハッピーオールドイヤー】 タイの映画です。 ハッピーオールドイヤーテーマは「断捨離」です…

34歳サラリーマン。忘れないうちに書き残そう

はじめまして。 ドラゴンクエストと同じ1986年生まれのサラリーマンです。 子供の頃から、テレビ(特にバラエティ)、マンガ、ゲーム、音楽など、 とにかくエンターテインメント全般が好きでした。 気づけば34歳。 人生も折り返しに近づいたこともあり、 …